
こんにちは、masatakaです。
インスタでストーリーを見ている時に、ザレスポンスの広告が出てきて、何となく面白そうだったので、本を購入することにしました。100円だったのでつい..
お世話になっていた経営者さんから、経営とかマーケティング勉強するなら「ザ・レスポンス」と「ダイヤモンドオンライン」は見ておくといいよ!ってビジネスを始めたての時に言われたのを思い出しました!
全然関係ないですが…笑
一通り読んでみて、取り入れたい考え方だったり、忘れている部分とかを振り返ることができて、よかったなと感じています。
ですが、本当に伝えたいことはそこじゃなくて、ザ・レスポンスさんの真似したくなるマーケティングを紹介したくて、この記事を書きました。
というのも本が送られてきた後に、こんなものが届きました。
それは、スタバのコーヒーです。
たまにはリフレッシュして欲しいという素敵な考えから、このようなプレゼントまでいただいて感無量です。
ザ・レスポンスからすると、集客だったり、リピーターを作るための戦略の一つだとわかっていますが、この想いやりこそがさすがだなと感じました!
ビジネス以前に相手の気持ちに立って、何かをできるというものはビジネスにおいても重要だと思っていますし、何よりして頂いた側の気分は良いものですね!♪
ぜひ真似しようと思います!
こんな感じで世の中には、いろんなマーケティングが落ちているので、いいと思ったものがあればら、ぜひシェアしてください!