アフィリエイトするならこれがオススメ

 

アフィリエイトの勉強を始めたけど、何の商品を売ればいいのかわからない。そんな声が多かったので、販売商品の選び方についてお話ししようと思います。

 

一般的な商品の選び方

一般的には、いくら稼ぐのか?などのゴールを設定して、商品を選定し、その後にマーケティングをチョイスしていくのかなと思います。なので、大まかな商品の選択の仕方としては、「目的」や「使う手法」によって商品の選び方が変わってきます。

例えば、1円でもいいから稼ぎたいというのであれば、安くて成約率の高い物を選べばいいと思います。それこそ以前ブログで書いたオプトインアフィリエイトという手法は、成果条件のハードルが低いので成果が出やすいかと思います。

以前書いた記事はこちら

 

「副業」や「起業」を目指すために稼ぐとなると、また手法が変わりますから、この記事では手法と目的を無視して、成果が出やすく、収入を伸ばしやすい商品選定にフォーカスを当ててお話ししようかと思います。

 

売れやすいシリーズ

アフィリエイトの3大市場ってご存知ですか?

「健康系」「恋愛系」「仕事系」です。この3つの市場は売れやすいと言われていて、たくさんの競合他社さんがいます。

 

基礎レベルの知識ですけど、ライバルが多ければ多いほど売れやすいということです。

逆に、競争のない未開拓市場であるブルーオーシャンを攻めた方がいいというネット記事も見たことありますが、知識戦略がないとまずアクセスを集めることすら難しいですし、考え方によっては利益にならないから大手企業などはやらないとも捉えられます。

 

なので、商品選びのポイントとしては、ここら辺から狙っていくといいですよ。

去年の夏に【PPCアフィリエイトを実践】しましたが、その時に多くの成果が発生したモノも、実は美容系だったりします。

 

カテゴリー検索かけると色々商品が見つかると思うので、サラッとASPにて”どんな商品があるか”見るといいですよ。

引用:a8ネット

商品選定のポイント

カテゴリーが決まったら、商品選択をしていくと思いますが、「報酬」と「契約率」を見て、選ぶようにしていきましょう!

報酬が高い商品がいいってわけでもないのが商品選定の難しいところです。例えば、アクセス数が100人だった場合で、売り上げの仮説を立ててみるとこうなります。

 

10,000円(成果報酬)×1%(成約率)× 100人(アクセス数)=10,000円(売上)

3,000円(成果報酬)×10%(成約率)× 100人(アクセス数) =30,000円(売上)

500円(成果報酬)×25%(成約数) × 100人(アクセス数)=12,500円(売上)

 

同じ集客数でも成約率によって変わるので、成果報酬が安いからと言って稼げないわけではありません。

 

また、ビジネスにおいてLTV(Life Time Value)も大事になってくるので、そこまで考えられた商品であればあるほど良いです!(アフィリエイトにおいては継続収入があるものがオススメ。例えば、サブスク系の商品など)

 

LTVとは、一人、あるいは一社の顧客が、特定の企業やブランドと取り引きを始めてから終わりまでの期間(顧客ライフサイクル)内にどれだけの利益をもたらすのかを算出したもの。

LTVが重視されるようになった背景として、新規顧客獲得の難しさから既存顧客の維持が注目されたことが挙げられる。

 

顧客が継続で使用してくれると、毎月報酬が入ってくるビジネスモデルって色々あります。

一番イメージしやすいのは不動産などによる家賃収入です。

大手ASPとかにある商品だと、WIFI、携帯、サーバー、ドメインなどが一般にあります。

 

僕がアフィリエイトする際は、ここを意識していることが多いです。

過去に、成約頂いた金融商品でもいまだにお金が入る続けています。

 

 

2018年の6月のひと月しか動いていないんですが、約2年経ってみると【累計180,358円】という額になっていました。毎月お小遣い程度ですが、チリも積もればってやつですね!

もし商品選定に迷っているのであれば、3大市場の中から「ストック収入」となるビジネスモデルを選ぶのもアリです。

継続して毎月コツコツやってたら、こんな感じで収入が右肩上がりに伸びていきますよ。

 

 

ビジネスの本質は、良いものだから買う(売れる)のであって、商品のことを理解すれば、なんでも売れると思うので、自分の使ったことある商品とかから紹介しだすと、さらに売れやすいかもしれないですね!

 

では、